0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筯 U+7B6F Unicode文字

Unicode

U+7B6F

数値文字参照

筯 筯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562v

「筯」に似ている意味の文字

「筯」に似ている形の文字

「筯」の文字を含む単語

筯の説明

Translingual
Han character
筯 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹月一尸 (HBMS), composition ⿱𥫗助)
References
KangXi: page 885, cha...[出典:Wiktionary]

筯の文字を使った例文

は、日本語では「箸」と書き、ごはんを食べる上で欠かせない重要な道具です。しかし、には実は多くの歴史や文化が秘められています。 一般的には、木や竹を割って細くしたものを組み合わせて作られますが、素材や製法によって様々な種類があります。例えば、プラスチックや金属製のものもあります。また、日本では「わび・さび」という美意識があり、古い質感や風合いがあるものが好まれます。このため、日本の職人は、素材や形、柄などの様々な要素を考慮しながら、美しいを作り出しています。 には、食器としての役割の他に、文化的・社会的な役割もあります。例えば、は、日本のお茶の世界でも使用され、芸道として知られる「茶道」においても、独自の禅的な意味があります。また、食卓でのの扱い方や作法は、地域や世代によって異なりますが、正しい姿勢や作法を身に付けることで、社交の場でのマナーや礼儀作法を学ぶことが出来ます。 さらに、世界的には、に関する倫理的な問題が取り上げられることもあります。例えば、エコロジカルな観点から見た場合、多くの木や竹を使用することによる森林破壊や、廃棄されるによる廃棄物問題などが問題視されています。そのため、環境に優しい素材のや、再利用・リサイクルにつながるなども研究開発が進んでいます。 現在、日本をはじめとするアジア圏では、は日常的な食器としてとりわけ重視されています。一方、欧米圏では、フォークやナイフなどの西洋の食器が主流となっていますが、最近では、健康面や環境問題などから、が注目されるようになっています。 これからも、には多くの文化や技術が継承され、発展していくことでしょう。を通じて、食文化をはじめとする、さまざまな文化や風習、生き方を感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)