0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筄 U+7B44 Unicode文字

Unicode

U+7B44

数値文字参照

筄 筄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562E

「筄」に似ている意味の文字

「筄」に似ている形の文字

筄の説明

Translingual
Han character
筄 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹中一人 (HLMO), four-corner 88113, composition ⿱𥫗兆)
a surname
Der...[出典:Wiktionary]

筄の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われない漢字の一つである。とは、竹の筒のように空洞なものを意味する。竹筒は、古代から様々な用途に使われていた。例えば、水筒や酒器として、また民間信仰では、縁起物としても使用されていた。の字面から、この文字が代替可能な文字がないことがわかる。そのため、今日でも、特定の文脈で用いられることがある。 には、また、実用的な用途もある。楽をするために作られたのが、桜の木でできた観音である。同じように、竹筒でもでき、音を増幅することもできる。また、広角レンズを作るための一部として使われることもある。は、漢字の中でも特殊な文字であり、独特な形をしている。それが、が持つ独特の雰囲気を醸し出しているように思われる。 の文字の成り立ちは、上から下に四つの部分で構成されている。上には、竹の筒に似た形をした「一」の部分がある。下には、「匕」の字形の部分があり、中央には、剣の「ヨ」の部分が乗っている。最下部には、水の流れを示す縦の線が描かれている。これらの部分が、の意味や役割を表現する。 は、竹筒に似た形をしている。竹筒は、天然素材でできているため、一つひとつの形が異なる。そのため、竹筒を使った器具や工芸品は、職人技が冴えわたっている。また、竹筒は、丈夫で軽量であるため、多用途に使われてきた。今日でも、竹筒で作られた様々な製品が販売されており、その芸術性や実用性が高く評価されている。 という文字は、世界にたくさんの竹の森林を育てることを促している。竹は、繁殖性が高く、成長期間が短いため、持続可能な素材である。竹は、環境に優しく、多種多様な文化的な価値を持っている。また、に似た筒状の形を持つ物は、世界中で一般的に使用されている。が持つ、竹筒の形や機能のシンプルさから、という文字が、竹筒を象徴する際にも使用されることがある。 以上のように、という文字は、竹筒を想起させ、優れた環境素材である竹の価値を再確認するきっかけともなる。は、日本の伝統文化、また世界中で使われている筒状のものや協調の精神など、多様な意味を持つ。という文字の存在は、人々に様々な思いを与えており、未来に向けての環境保護や文化的な発展に向け、希望を残している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)