0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笳 U+7B33 Unicode文字

Unicode

U+7B33

数値文字参照

笳 笳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yz

「笳」に似ている意味の文字

「笳」に似ている形の文字

「笳」の文字を含む単語

笳の説明

漢字

部首: 竹竹 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:笳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : カ
訓読み
あしぶえ
熟語
中国語
笳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gǎo (gao3), jiā (...[出典:Wiktionary]

笳の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり一般的には使われることがなく、あまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、にはそれなりに重要な意味合いがあるので、これを使って興味深い文章を書いてみましょう。 という漢字は、竹笛を意味します。竹笛は、風流な響きを持ち、古代中国ではさまざまな場面で用いられた楽器のひとつでした。自然や風景を愛でる際にも使われ、雅楽や民族音楽の演奏にも欠かせない楽器として、現代でも多くの人々に愛されています。 竹笛は、ひとつの竹を切り抜いて作られ、穴を開けたもので、奏者は息を吹き込み、指で穴を塞いで音を出します。その音色は、風の音や森の音、水の音などを模倣しており、自然と調和する美しい旋律が奏でられます。この音色は、リズムやメロディーが少なく、非常に簡素なものであるため、テクニックが難しいとされることもあります。 現代の竹笛は、世界各国で愛され、アジアの民族音楽や西洋の音楽にも取り入れられています。また、竹笛は、教育現場でも教材として用いられており、音楽に興味を持っていなかった人でも手軽に楽しめる楽器として注目されています。 という漢字が持つ意味合いから見れば、音楽だけでなく、自然との関わりや繋がりの中でも、美しい旋律が奏でられるということが重要となります。実際に、竹は自然と共存し、取れたものを加工して楽器を作るという手間と時間が必要です。その中で、自然と調和する音楽を奏でることができるということは、非常に素晴らしいことです。 という漢字を通じて、音楽や自然について改めて考えるきっかけになりました。竹笛を吹いてみたり、自分の周りの自然に耳を傾けてみたりすることで、これまで感じていなかった美しい旋律や音を知ることができると思います。自然と調和する音楽を楽しむことで、心にも豊かさを与えられるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)