0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筟 U+7B5F Unicode文字

Unicode

U+7B5F

数値文字参照

筟 筟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562f

「筟」に似ている意味の文字

「筟」に似ている形の文字

筟の説明

Translingual
Han character
筟 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹月弓木 (HBND) or X竹月弓木 (XHBND), composition ⿱𥫗孚)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

筟の文字を使った例文

(そめ)という文字は、筆記体で描かれる姿が、一見すると“草”のような形をしていることが特徴の一つです。しかし、この文字はその形が生かされた、個性的な意味を持った言葉を表す場合があります。 例えば、雲(そめぐも)という言葉があります。これは、夕暮れ時に見られる、色とりどりの雲のことを指します。太陽が沈んでいく光景は、空に華やかな色彩を与え、人々を魅了する風景です。その中でも特に、雲の美しさは、人々を引きつけるものがあります。このように、の形が、あたかも草木を連想させるように優美でありながら、その表す言葉には深みがあります。 また、は草木が繁茂する場所を表すこともあります。例えば、原(そめはら)という言葉があります。これは、多くの草木が自生する原野のことを指します。そこには、たくさんの草や花が咲き誇り、多様な生物たちが生息しています。さらに、原は人々にとっても貴重な場所であり、自然の美しさを感じることができます。 また、は、生命力や再生など、生命の輝く力を表すこともあります。例えば、生(そめじょう)という言葉があります。これは、草木などの植物が生命力に満ち溢れ、成長する様子を表しています。新しい命が生まれ、繁栄する様子は、まるで、のように勢いがあって風情があります。 以上のように、という文字には、草木から連想される豊かな生命力や、多彩な風景、そして深みのある言葉が表されます。その瑞々しくも大らかな表現は、人々に新たなる感動や発想を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)