0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筊 U+7B4A Unicode文字

Unicode

U+7B4A

数値文字参照

筊 筊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562K

「筊」に似ている意味の文字

「筊」に似ている形の文字

「筊」の文字を含む単語

筊の説明

Translingual
Han character
筊 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹卜金大 (HYCK), four-corner 88408, composition ⿱𥫗交)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

筊の文字を使った例文

は、古代中国で用いられた占いの道具です。この道具は、細長い木片を束ねたもので、占いの際に手で振って、上に倒れた木片の向きで吉凶を判断します。 の占いは、中国文化では非常に重要な役割を果たしていました。古代中国では、を用いた占いは、王侯貴族だけでなく、一般市民にも普及していました。そして、彼らはを手に持ち、常に運勢を占っていました。 は、占いによって自分自身の運勢を知るだけではなく、政治や社会の問題についても占うことができました。王朝政治においては、がしばしば用いられ、天下泰平を祈るために行われる大規模な占いが行われました。そして、の上に出た結果によって、皇帝や貴族たちは、政治判断を行いました。 また、は宗教的な意味合いもありました。道教の「道徳經」では、を「人生の運命を占い、次の人生を決定するためのもの」として解釈されています。また、仏教でも、は占いの道具として用いられ、願者が願いをかけると、が吉か凶かを判断して、願いが叶うかどうかを教えてくれたと言われています。 は単なる運勢占いのための道具ではなく、中国の文化や思想に根付いたものでした。現代においても、中国の一部地域でを使った占いが行われています。から得られた吉凶の結果をもとに、人々はよりよく運命をコントロールし、自分の未来を開拓していくのです。 を振るという行為は、運命や運勢について考える機会をもたらし、自分自身の人生について考えることができます。また、昔の人々はを使って、結果に基づいた適切な行動を決め、人生を豊かにしていました。は、現代においても、中国の文化や思想を理解するための重要な要素の一つであり、私たち人間の歴史や文化を見つめ直す機会を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)