0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇿 U+41FF Unicode文字

Unicode

U+41FF

数値文字参照

䇿 䇿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie/

「䇿」に似ている意味の文字

「䇿」に似ている形の文字

䇿の説明

Translingual
Han character
䇿 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹木中 (HDL), composition ⿱竹束)
Derived characters
𭲱
References
K...[出典:Wiktionary]

䇿の文字を使った例文

唐代の詩人李白は、「青春避世、我を聞く」と詠んだ。これは、彼が若いうちに隠遁生活を送り、自然を愛し、詩を綴った姿勢を表した言葉である。では、現代の若者たちはどんな姿勢で暮らしているのだろうか。そこには、『』という文字が関わっている。 『』は、日本語では「極」の字に似ているが、意味は異なる。その意味は、「胸の中で燃えるような感情」とされており、心が昂揚し、熱中する様子を表す。この文字が象徴するように、現代の若者たちは、興味深いことに熱中して生きている。 例えば、YouTubeやTikTokなどの動画共有サイトで、様々なコンテンツが人気を集めている。音楽やアイドル、フードやファッション、DIYやアートなど、多様なカテゴリーで、数多くのクリエイターたちが作品を発表している。若い世代たちは、それぞれの趣味や嗜好に合わせて、自分が好きなコンテンツを見つけ、熱中している。 また、SNSを通じて、様々な人と交流をすることも熱中する要素の一つとなっている。友人や知人との連絡や情報共有はもちろんのこと、ネット上では、自分と同じ興味を持つ人たちと出会い、コミュニケーションをとることが可能になっている。これにより、遠くの人との交友関係を広げ、新たな発見や視野を広げることで、自分自身の成長にも繋がっている。 一方で、現代社会には、多くの課題や問題が存在している。地球環境の変化や格差社会など、解決が難しい問題も多く、若者たちはその現実に直面している。しかし、彼らはその中で、自分なりの考え方やアクションを模索し、熱中する姿勢を見せている。環境保護や人権問題、福祉や教育など、社会的な課題に関心を持ち、自分自身で行動を起こそうとする若者たちが増えているのだ。 それぞれの熱中する分野に応じて、若者たちは様々な可能性を秘めている。今後、彼らは、自分が熱中することをバネに、社会や世界をよりよくするために様々なアクションを起こしていくことだろう。『』という文字が表すように、熱中することは、人を前向きに駆り立てる力がある。そして、その力が集まり、変化を起こすことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)