0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦫿 U+26AFF Unicode文字

Unicode

U+26AFF

𦫿

数値文字参照

𦫿 𦫿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26AFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Karvw==

「𦫿」に似ている意味の文字

「𦫿」に似ている形の文字

𦫿の説明

Translingual
Han character
𦫿 (Kangxi radical 140, 艸+2, 8 strokes, composition ⿱艹又)
Derived characters
𠮅
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

𦫿の文字を使った例文

𦫿という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。多くの人々からは聞いたことがなく、その書き方さえ知らない人も多いのではないでしょうか。 然しその一方で、𦫿の字形や意味には独特の特徴があり、日本語や中国語などのアジア圏の文学作品ではしばしば見かけることができます。 字形としては、「屮」と「艮」の2つの部首で構成されています。屮は草木が地面から生える様子を表し、艮は積み重ねられた山の形状を示しています。このように、𦫿は「草木の根っこを山のように積み重ねたような形」という意味を持つのです。 そのため、𦫿は土地や自然に深く根ざしたものを表す文字として、古代中国の文化においては非常に重要な役割を果たしてきました。また、生命の力強さや成長の美しさを象徴する漢字として、書画や詩歌などの文学作品でよく用いられます。 近年では、𦫿という文字がコンピューターの文字コードにも登録され、インターネット上でも使用されるようになっています。このことからも、𦫿という文字が近代的な文化と古代的な文化との繋がりを象徴していると言えるでしょう。 あるいは、今日の社会において都市化が進み、自然と向き合う機会が減っている中で、𦫿が象徴する「自然」や「土地」というものをより大切に考える必要があるのかもしれません。 私たちは、𦫿を初めて目にしたときにはその存在に驚き、また秘められている魅力に惹かれることでしょう。しかし、この文字が持つ意味や価値について深く考え、新たな文化や文学作品を生み出すきっかけにすることができれば、その価値はさらに高まることでしょう。 𦫿は、自然や祖先の文化、そして現代社会との結びつきを象徴する、非常に興味深い漢字であると言えます。この文字の持つ価値や魅力を再認識することで、私たちは自然とのつながりや、長い歴史との繋がりを感じることができるはずです。それは、私たちの生きる上で大切なことであり、𦫿という文字が私たちに与えてくれる、また私たちが与えることのできる価値であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)