0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篊 U+7BCA Unicode文字

Unicode

U+7BCA

数値文字参照

篊 篊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+K

「篊」に似ている意味の文字

「篊」に似ている形の文字

「篊」の文字を含む単語

篊の説明

Translingual
Han character
篊 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, cangjie input 竹水廿金 (HETC), four-corner 88181, composition ⿱𥫗洪)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

篊の文字を使った例文

という漢字は、古代日本に存在していたとされる植物の名前であり、現代ではほとんど知られることがありません。しかし、このには様々な意味が隠されていることを知っている人々が、現代においても存在しています。 という文字が持つ意味は、「飾り立てる」や「華やかに飾る」といったものです。これは、この植物が、古代日本において、装飾に利用されていたことに由来します。は、その葉や花を加工して、衣類や帽子、そして髪飾りに使われていたそうです。 また、は、古代の日本人にとって、神聖なものとしても崇拝されていました。の葉や花を持つことは、清らかで神聖な存在となると考えられており、祭祀の際には、が使われることが多かったそうです。 今でも、は、日本の伝統芸能である「能」の舞台で、舞い手の装束や小道具の一部に使われています。それだけでなく、和装や着物の留め具の一部に使われたり、あるいは茶道具や食器、香等の素材としても利用されています。 の物語には、多くの学びがあります。は、飾り立てるという意味を持ち、美しいものとして崇拝されたと同時に、身を清めるという力もあると考えられていました。このように、には、綺麗なものを目にすることで心の浄化や、神聖な力を感じることができるという、大きな意味が込められています。 を通して、私たちは、自然や植物というものの持つ力や、人々の暮らし方、信仰のあり方、そして日本文化の深い意味を学ぶことができます。今後も、という文字や植物が、私たちに多くの知識と感動を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)