0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

桊 U+684A Unicode文字

Unicode

U+684A

数値文字参照

桊 桊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A1%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-684A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qGK

「桊」に似ている意味の文字

「桊」に似ている形の文字

「桊」の文字を含む単語

桊の説明

Translingual
Han character
桊 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 火手木 (FQD), composition ⿱龹木(GHT) or ⿱𠔉木(JK))
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

桊の文字を使った例文

近年、スポーツ界において「(じゅん)」という言葉が注目され、話題になっています。この「」とは、柔道の「軟胴」を意味する言葉であり、柔道の技において非常に重要な役割を果たしています。 柔道とは、相手の力を利用して投げ技や抑え技などを使い、勝利する格闘技です。柔道において「」とは、相手の力を吸収するための技術のことを指します。相手が攻めてきた際に、柔道家は自分の体を軽くするために、相手の力を吸収することで、攻撃の勢いを和らげることができます。そして、その勢いを利用して相手を投げたり、抑えたりすることができます。 これまでの柔道では、技術が重要視されることが多かったため、力のある柔道家が強いとされていました。しかし、最近では「」を活用した柔道家の存在が増え、技術だけではなく、身体の使い方や相手の力を吸収する能力が重要視されるようになってきました。 「」は柔道に限らず、日常生活においても有効な技術です。例えば、ストレスがたまった時やトラブルが起きた時に、相手の言葉や行動に反応するのではなく、相手の力を吸収することで、自分自身を守ることができます。 また、「」はコミュニケーションにも役立ちます。例えば、相手が悪口や批判を言ってきた時に、その言葉を吸収して相手を受け止めることで、相手の気持ちに寄り添うことができます。すると、相手も自分に対して同じように接してくれるようになり、コミュニケーションの質が向上することが期待できます。 さらに、ビジネスシーンでも「」の力が発揮されることがあります。例えば、交渉の場面で相手の要求や意見に対して反応するのではなく、相手の意見を吸収して考えることで、相手との共通点を見出すことができます。その結果、 win-win の関係を築くことができます。 「」という言葉が注目されるようになってから、柔道だけではなく、日常生活やビジネスシーンでも有効な技術として認知されてきました。相手の力を吸収することで、相手に寄り添うことができる「」を活用することで、さまざまな場面において、自分自身や相手を守りながら、 win-win の関係を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)