0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芠 U+82A0 Unicode文字

Unicode

U+82A0

数値文字参照

芠 芠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqg

「芠」に似ている意味の文字

「芠」に似ている形の文字

芠の説明

Translingual
Han character
芠 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿卜大 (TYK), four-corner 44401, composition ⿱艹文)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

菲(fēi),旧称芠(wén),化學式為C14H10,是一个多环芳香烃,由三个苯环稠合而成,与蒽为同分异构体。无色片状结晶,有蓝色螢光,易升华,具刺激性。存在于吸烟时的烟雾中。折射率(nD20)为1.6415。[出典:Wikipedia]

芠の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり知られていないもののひとつです。実は、この字は水草の名前として使われることが多く、その形からもわかる通り、そこには生命力や自己再生の力があるといえます。 は、水中に生息する草本植物の一種で、その逞しさと美しさから、古くから多くの人々に愛されてきました。また、このが持つ生命力や自己再生の力からは、私たちにも多くの教訓があるのではないでしょうか。 例えば、が水中で生き延びるために必要なことは、根を張ってしっかりと土をつかんでいることです。これは、私たちにもあてはまります。人生で成功するためには、自分自身をしっかりと根付かせることが大切です。何事にも一生懸命取り組み、自分の力で成し遂げることが出来るようになれば、きっと芯のある強い人間になることができます。 また、がその力強い生命力から自己再生することができることも、私たち人間にとって大変参考になることです。挫折や失敗を経験したとき、状況を打開する力を持つことが必要です。何度転んでも、何度でも立ち上がる力を持つことが大切です。のように自分自身を再生し、再び成長することが、人生を乗り越えるためには不可欠です。 また、は時に、美しい景観を作り出す効果も持っています。多くの場合、は池や湖の中にたくさん生えており、緑の葉や白い花が水面に映る様子は、とても美しいものです。このように、自然が持つ力として、私たちにも美しいものを生み出す力を持ち合わせている可能性があるということも、から学ぶことができるのではないでしょうか。 には、人間にとって大切な教訓がたくさん詰め込まれています。強さや生命力、自己再生する力、美を生み出す力など、多くのことを学び、自分自身が人間として成長していくことを、から学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)