0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筴 U+7B74 Unicode文字

Unicode

U+7B74

数値文字参照

筴 筴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5620

「筴」に似ている意味の文字

「筴」に似ている形の文字

「筴」の文字を含む単語

筴の説明

漢字

部首: 竹竹 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 䇲(簡体字)
筆順 : ファイル:筴-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「夾 /*KEP/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケフ)、シャク
漢音 : コウ(カフ)、サク
訓読み
めどぎ...[出典:Wiktionary]

筴の文字を使った例文

という文字は、あまり一般的ではないように思われますが、実は意味深い文字です。 とは、漢字の本来の意味である「審査する」「検分する」という意味を持っています。つまり、という文字が表す意味は、物事を評価し、正確に判断するということです。 このという文字は、私たちが生活する上で非常に大切なものです。例えば、仕事や学校の評価、自分自身の能力の評価など、私たちが行うあらゆる判断には、正確な評価が必要です。そのために、という文字が示すように、物事を審査し、検分し、正確な判断を行うことが必要なのです。 また、という文字は、現代でも用いられているようです。例えば、機械部品の精度検査、食品の品質検査、公共事業の安全性検査など、様々な場面でという文字が表す意味が求められています。これらの業務を担当する人々は、という文字が表す意味に従って、正確な判断を行うことが必要です。 なお、という文字は、日本の国宝である多聞天皇御陵壙石の銘文にも使用されています。多聞天皇御陵壙石は、古代日本の力強さと美しさを象徴するものであり、という文字もそのこだわりと美しさを表しています。 という文字は、私たちの生活において、正確な判断をするために必要なものです。その意味は古くから現代まで続くものであり、現代においても重要な意味を持っています。私たちは、自分自身や周りの人々、そして物事を正確に評価し、検分することで、より良い未来を切り開いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)