0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

獪 U+736A Unicode文字

Unicode

U+736A

数値文字参照

獪 獪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8D%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-736A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 542q

「獪」に似ている意味の文字

「獪」に似ている形の文字

「獪」の文字を含む単語

獪の説明

漢字

部首: 犬犬 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 狯(簡体字)
筆順 : ファイル:獪-bw.png
字源
形声。「犬」+音符「會 /*KOP/」。「わるがしこい」を意味する漢語{獪 /*koops/}を表す字。
意義
調子よく立ち回るさま。悪賢い、ずるい。
日本...[出典:Wiktionary]

獪の文字を使った例文

(かい)という漢字は、自然の中に息づく神秘的な力やエネルギーを表します。という文字を用いることで、私たちが忘れかけている自然との繋がりを再認識させることができます。 人々は現代社会において、自然と疎遠になってしまっています。一方で、数多くの科学技術の進歩があったとしても、自然界には未知なる力やエネルギーが潜んでいることを見落としていることも事実です。 そこで、私たちはの文字の象徴する力やエネルギーを取り戻すことが必要だと思います。自然との繋がりを取り戻すことで、私たちは生命力に満ちあふれた生活を送ることができるのです。 また、は自然の中で生まれる不思議な現象も表します。例えば、オーロラや地震、火山噴火などは、の力によって生じるものだとされています。これらの自然現象は人々にとって、未知なる力やエネルギーを表し、驚嘆や恐怖を与えます。 しかし、これらの自然現象を調和のとれた形で理解することができれば、新たな可能性や創造性を引き出すことができるのです。逆境や困難においても、の力を持つ人々は新たな方法や考え方を生み出すことができます。 さらに、という文字は、「怪しい」という意味も含んでいます。このような意味を持つことで、私たちは慎重であることが重要であることを思い出させてくれます。私たちは、自然や不思議な出来事に惑わされることなく、冷静で客観的な判断をすることが求められるのです。 という文字が示す力やエネルギーは、私たちが忘れかけている自然とのつながりを再認識させ、未知なる可能性や創造性を引き出すことができます。しかしその一方で、私たちは慎重であることを忘れず、自然を冷静に観察し、客観的な判断をすることが重要です。これらのことを実践することで、私たちは真に生命力に満ちあふれた生活を送ることができるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)