0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窑 U+7A91 Unicode文字

Unicode

U+7A91

数値文字参照

窑 窑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qR

「窑」に似ている意味の文字

「窑」に似ている形の文字

「窑」の文字を含む単語

窑の説明

漢字

部首: 穴穴 + 6 画
総画: 11画11
異体字 : 窯(繁体字)
筆順 : ファイル:窑-bw.png
字源
意義
かま、加熱に用いる密閉した空間。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(エウ)
漢音 : ヨウ(エウ)
訓読み
かま
熟語
中国語
窑...[出典:Wiktionary]

窰,是一个隔热的房间,一种烤炉,用来产生足够的温度以完成一些加工,例如硬化、干燥、或化学变化。用窰来把粘土加工成陶器、瓷砖和砖已经有几千年的历史了。傳統窰是固定的,近代有些行业會使用回转窰進行高温冶金处理、煅烧矿石,或把石灰岩煅烧成石灰以制作水泥。[出典:Wikipedia]

窑の文字を使った例文

は、人が最も古くから使っている焼成器具の一つである。窯とも言われ、粘土や石灰岩などの原材料を使って作られる。窯は、大きさや形状によって種類が異なり、焼成する対象に応じて使い分けられる。陶器や煉瓦、ガラス、セメント、鉄など多様な物質を製造する際に欠かせない存在である。 窯には、いろいろな種類がある。一般的には、中型から大型のものが多いが、小型のものも存在する。また、焼成温度に応じて、低温窯、中温窯、高温窯の3つに分類される。低温窯は、陶器や煉瓦の焼成に使われることが多く、中温窯は、特殊なガラスの焼成などに用いられる。一方、高温窯は、鉄やセメントの製造に欠かせないものであり、非常に高温を発生させるため、強度も高い。 窯の製造方法は、大きく分けて手造りと機械製造がある。手造りの窯は、古くからある伝統技術で、大工によって手作業で組み立てられる。機械製造の窯は、最近の技術革新によって開発されたもので、コンピュータ制御によって製造される。 窯には、独自の歴史と文化もある。中国や韓国などの東アジア地域では、古くから陶芸文化が発展し、多くの大型陶器(土偶)が出土されている。また、日本でも、古くから陶芸がさかんに行われており、多くの名工が輩出されている。 現代においても、窯は人々の生活に欠かせない存在であり、インテリアや建築などにも活用されている。洗練されたデザインと高い技術力を備えた窯は、美術品としても評価され、多くの人々から愛されている。 窯は、なくてはならない製造器具であり、多くの工芸品や建築物の製造に欠かせない存在である。その独自の歴史や文化、高い技術力から、多くの人々から愛されている。今後も窯の進化に注目し、新しい発展を期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)