0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窛 U+7A9B Unicode文字

Unicode

U+7A9B

数値文字参照

窛 窛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qb

「窛」に似ている意味の文字

「窛」に似ている形の文字

窛の説明

Translingual
Han character
窛 (Kangxi radical 116, 穴+7, 12 strokes, cangjie input 十金一山女 (JCMUV), four-corner 30214, composition ⿱穴⿺元女)
Further re...[出典:Wiktionary]

窛の文字を使った例文

という漢字は、これまであまり聞いたことがないという方も多いのではないでしょうか。実は、は「くぼみ」という意味を持つ漢字です。この文字を見たとき、あなたは何を思い浮かべますか?私たちの身の回りには、様々な窪みがあります。例えば、リンゴやオレンジの形状には窪みがあり、指先には指紋の窪みがあります。このような窪みは、私たちが暮らす世界に欠かせないものです。 窪みは、立体感を与えることができます。平らな面に窪みを作ると、そこから凹凸が生まれ、様々な表情が現れます。このような凹凸は、美意識を高めるためにも、また機能性を追求するためにも欠かせません。例えば、宝石を載せる台座や文具のデザインには、窪みが加えられることでより魅力的に見えるようになっています。 窪みは、自然界にも多く見られます。地球の表面には、山や谷があります。水路には、川や湖があります。これらも、形状によって窪みが形成されています。また、花瓶のような日用品から、橋脚や建築物まで、人間が手掛けたものにも、窪みは存在しています。 窪みがもたらすより良い暮らしを追求することは、人間の歴史を通じて続いてきました。窪みや凹凸を意識したデザインは、ヒトが石器をつくる以前からあったとされています。そして、人間が文化を発展させた現代においても、窪みは改良や工夫が加えられ、新たな発展をもたらしています。 窪みとは、私たちが普段当たり前に見ているもののひとつです。しかし、その形状や存在が、私たちに多くの機能や魅力を提供してくれることを知ると、ますますその重要性が感じられるようになります。窪みを見つけたら、ぜひその形状や意味について、いろいろなことを考えてみてください。きっと、新たな発見があるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)