0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檡 U+6AA1 Unicode文字

Unicode

U+6AA1

数値文字参照

檡 檡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqh

「檡」に似ている意味の文字

「檡」に似ている形の文字

「檡」の文字を含む単語

檡の説明

Translingual
Han character
檡 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木田中十 (DWLJ), four-corner 46941, composition ⿰木睪)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

檡の文字を使った例文

(しゃく)は、日本で広く使用される芳香剤の一つである。は伝統的に緑色の色素を持つ木材であり、を燃やすと非常に甘い香りが漂う。その強い芳香剤効果から、古くから、紙幣の通過防止の為に、薬草を保管する際に、防虫剤の作成に広く使用されていた。 また、を蒸留することで、蒸留水が生成される。これは清涼飲料水の製造に極めて適しており、古くから日本では、蒸留水を使用した炭酸水で、暑い日に飲む炭酸水が一般的に親しまれていた。蒸留水は、その清涼感のある爽やかな味わいから、お土産やギフトとしても人気が高かった。しかし現代においては、冷凍食品の冷凍庫に蒸留水で冷却するという不思議な使い方がある。 さらに、は木材としても非常に優れたものであり、多くのの木材は、家具や装飾品に使用されている。その美しさは、木目が細かく美しいこと、さらに漆器にも良い反応をすることから、和室や洋室において商品化がされ、さまざまな製品が作られている。 しかし、近年では、の自生量が減少し、国内生産量も大幅に減ってしまった。自然保護と共に、人々の意識が高まり、自生地域の環境保護活動や、育苗プロジェクトが行われている。また、日本国外でも、の知名度が高まりつつあり、外国人観光客による製品の購入が増えていることから、今後の産業に期待は高まっている。 という文字そのものは、日本の美しさと風情を表現するものであると同時に、その素晴らしい特性を活かして人々の生活を豊かにしてくれるとても貴重な存在である。私たちも、を大切に扱い、自然環境を守りながら、を利用した製品の普及に取り組んでいくことが求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)