0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秼 U+79FC Unicode文字

Unicode

U+79FC

数値文字参照

秼 秼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56e8

「秼」に似ている意味の文字

「秼」に似ている形の文字

秼の説明

Translingual
Han character
秼 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木竹十木 (HDHJD), composition ⿰禾朱)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

秼の文字を使った例文

」という漢字は、現代日本語ではあまり一般的に使用されなくなっていますが、古代の中国では農業において非常に重要な役割を果たしていたことが知られています。 とは、畑に種をまく際に使用する「種まき機」の一つであり、底部に穴が開いた筒状の物体で、上部に柄が取り付けられています。畑に立てた人が、の底部に種を詰めて上下に揺らすことで、均等に種をまくことができるというものです。 利便性が高い一方で、技術が進歩するにつれ、より効率化した種まき機が開発されることとなり、は次第に使用されなくなっていったと言われています。 しかし、日本ではが作り出す独特の音が古来より好まれ、民間信仰や祭り、行事などでも使用されるようになり、日本文化に根付いた様々なイベントでを用いた儀式が行われています。 また、は縁起物としても扱われ、種まき機が豊穣を招くとされ、農作物の豊作や商売繁盛を願って使用されることが多いです。 日本人にとっては厳しくも美しい自然とともに長く暮らしてきたことから、には大地に対する畏れと感謝の気持ちが込められているのだろうと感じます。 時代は変わっても、私たちは常に自然に敬意を払い、古きよきものを大切にしながら、未来に向けて進んでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)