0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秾 U+79FE Unicode文字

Unicode

U+79FE

数値文字参照

秾 秾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56e+

「秾」に似ている意味の文字

「秾」に似ている形の文字

「秾」の文字を含む単語

秾の説明

Translingual
Han character
秾 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木竹月女 (HDHBV), composition ⿰禾农)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

秾の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使用されない珍しい漢字です。その意味は「黄昏」や「日没」など、夕方の時間帯を表しています。 「」という漢字を見ると、秋の夕暮れの風景が浮かびます。紅葉した木々が夕日に照らされ、静かな時間が流れている風景です。この時間帯は、人々にとって様々な思い出や感情を呼び起こすものです。 夕暮れの時間帯は、自然界だけでなく、人間関係においてもとても重要です。この時間帯には、仕事から解放されたり、家族や友人との時間を楽しむことができます。また、過去の出来事を振り返ったり、未来について考えたりする時間にもなります。 私たちは、忙しい日常に追われている中で、このの時間を見逃してしまいがちです。しかし、この時間を大切に過ごすことで、自分自身や周りの人々とのつながりを深めることができます。また、心身の疲れを癒すこともできます。 「」を目にすると、日常から少し離れて、自然と向き合う時間が必要であることを再認識することができます。この漢字は、私たちが大切にしていくべき時間を教えてくれるものです。 また、「」は、歴史的な背景を持っている漢字でもあります。中国の古典『詩経』に出てくる「葉」という言葉に由来しています。この「葉」とは、春に生える葉で、夏には茂って、秋には色づいて落ちる、という意味があります。 このように、「」という漢字には、時間の流れや季節の変化、人々とのつながりなど、様々な意味が含まれています。自然と調和しながら、この漢字の表すような時間を過ごすことで、私たちは精神的に豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)