0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絑 U+7D51 Unicode文字

Unicode

U+7D51

数値文字参照

絑 絑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WR

「絑」に似ている意味の文字

「絑」に似ている形の文字

絑の説明

Translingual
Han character
絑 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火竹十木 (VFHJD), four-corner 25990, composition ⿰糹朱)
References
...[出典:Wiktionary]

絑の文字を使った例文

(こう)は、縄や紐を結んだり、編んだりする際に使われる道具のことを指す中国語です。日本でも古くから使われていましたが、現代ではあまり聞かれなくなってしまった言葉の1つです。 は、木や竹などでできた棒の先についた「くぎ」のようなもので、紐を引っかけたり、結んだりする時に使われます。特に、古代中国では、は編み物や織物の際の必須アイテムであり、人々の生活に欠かせないものでした。 現代でも、が使われる場面はあります。例えば、漁師さんが魚網を編む時には、を使って紐を結びます。また、日本の伝統的な編み物である「あみぐるみ」も、を使って作られます。 しかし、が持つ文化的な価値や、を使うことで得られる編み物や織物の美しさなどは、現代の人々からはあまり意識されていないようです。それでも、を使った手仕事の技術や愛好者が存在し、やその役割について学ぶことができる本やネットの情報も多数存在しています。 という道具を使って、手編みやDIYの時間を楽しむことは、現代社会で忙しい毎日を送る人々にとって、新しい生き方の選択肢の1つではないでしょうか。を習得して、手作りの美しさや楽しさを味わうことは、心身ともにリフレッシュすることができるとともに、古風な文化を見直すきっかけともなるでしょう。 のように古くから伝わってきた文化や道具には、それぞれ不可欠な意味が込められています。これらを取り入れることで、現代社会で頑張る人々が心を豊かに保ち、瞬く間に過ぎる時間を有意義に過ごすことができるはずです。やその他の文化や道具について、さらに深く学ぶことで、より充実した人生を送っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)