0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珠 U+73E0 Unicode文字

Unicode

U+73E0

数値文字参照

珠 珠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+g

「珠」に似ている意味の文字

「珠」に似ている形の文字

「珠」の文字を含む単語

珠の説明

漢字

部首: 玉玉 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:珠-bw.png
字源
形声。「玉」+音符「朱 /*TO/」。漢語{珠 /*to/}を表す字。
意義
玉状の宝石。
白い玉状の宝石。パール。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス(表外)
漢音 : シ...[出典:Wiktionary]

珠(たま、しゅ)[出典:Wikipedia]

珠の文字を使った例文

は、古代から人々にとって宝石としての価値が高く、装飾品としても多用されてきました。また、は中国の象形文字の一つで、「玉」の意味を持ちます。この文字は、縄文時代に日本でも使用されていたとされており、その歴史は古く、が持つ意味や価値も重要なものとされています。 が代表するのは「美」であり、「美」という言葉を象徴する存在です。は美しいだけでなく、強さや力強さを持つ象徴的な存在でもあります。は、しばしば“龍の眼”として呼ばれ、古代中国では龍とともに尊ばれてきました。また、は東南アジアやインドネシアでも、宗教的な意味を持っており、結婚式など様々な儀式においても使用されてきました。 が持つ価値は、科学的に証明されたものもあります。たとえば真は、肌の美白効果など女性にとって嬉しい効果があるとされています。また、近年ではポジティブエネルギーを込めるためにも、瞑想用にを用いる人も増えています。の価値は多岐にわたり、人々に愛されてきました。 は美と力強さを兼ね備えている貴重な宝石として、多くの芸術的な表現にも使われています。例えば、音楽業界においてもほとんどの楽器にはを使用した装飾品が施されています。素晴らしい音響効果を持つだけでなく、美しい視覚効果も与えてくれます。 最近の現代社会において、もインテリアとしての価値が再び注目されています。を用いたデザインが取り入れられ、リビングルームやベッドルームなどあらゆる空間を美しく彩っています。を自分好みのアートワークとして飾り付けることも、自分自身の癒しになることでしょう。 は、様々な形で人々に価値を提供してきました。その美しさや功績は、今もなお多くの人々から愛され続けています。が持つ美と力強さは、何世紀にもわたって人々の心に残るものになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)