0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抹 U+62B9 Unicode文字

Unicode

U+62B9

数値文字参照

抹 抹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oq5

「抹」に似ている意味の文字

「抹」に似ている形の文字

「抹」の文字を含む単語

抹の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:抹-bw.png
字源
形声文字、「手」+ 音符「末」。
意義
なでる。こする。
けす。ぬりつぶす。
こな。すりつぶしてこなにする。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マチ(表外)、マツ
漢音 : バツ(...[出典:Wiktionary]

抹の文字を使った例文

茶の香りが漂う部屋で、女性が一生懸命生地をる音が聞こえてくる。「あと少しで完成するわ」と彼女は呟きながら、一生懸命続けている。 そこには、茶色の着物を作るための生地が置かれていた。彼女はその生地を丁寧にっているのだ。することで、生地に深みが出て色合いが良くなるのだ。 彼女はこの仕事に情熱を注いでおり、日々自分の技術を磨いている。彼女の目指すものは、茶色の着物を作る職人である。 着物にはそれぞれに意味が込められており、茶色の着物にも意味がある。茶色は、自然と調和する色であり、穏やかな気持ちになれるといわれている。それを着ることで、心が安らぎ、人生が良い方向に向かうと信じられているのだ。 彼女はそんな意味深い着物を作って、多くの人々の心を豊かにしたいと思っている。そして、自分自身も、その意味を理解しながら、毎日を前向きに生きていきたいと考えている。 さて、彼女の仕事はまだ以下が残っている。生地を丁寧にき終えたら、次は縫製作業だ。着物は複雑な形状をしており、しかも糸や布地、針など様々な道具が必要だ。縫製には、職人の技術が必要であり、熟練者だけが行える作業である。 しかし、彼女は自信を持ってこの作業に臨んでいる。これまでに培った技術と経験を活かして、完璧な着物を作り上げることを目指しているのだ。 生地をく作業も、縫製作業も、どちらも彼女にとっては大切な作業であり、やりがいがある仕事だ。 彼女が作り上げた着物は、誰かの心を豊かにし、幸せな未来への道しるべになるかもしれない。そんなことを考えながら、彼女はまた一生懸命、生地をき終えたのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)