0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

逺 U+903A Unicode文字

Unicode

U+903A

数値文字参照

逺 逺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%80%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-903A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YC6

「逺」に似ている意味の文字

「逺」に似ている形の文字

逺の説明

Translingual
Han character
逺 (Kangxi radical 162, 辵+8, 12 strokes, cangjie input 卜土女人 (YGVO) or 卜土女女 (YGVV), composition ⿺辶𡊮)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

逺の文字を使った例文

という漢字は、日常生活で中々使うことがない珍しい漢字の一つです。とは、「遠くに」という意味を持ち、漢字の意味通りですが、その響きから、どこか神秘的な雰囲気を醸し出しています。 を使った文章を考えると、私は遠くにある大切な人や場所を思い浮かべます。遠い場所にいる人を思い出すと、どこか懐かしさや切なさを感じます。という漢字は、そんな感情を表現するのにぴったりであると思います。 例えば、にある友人や家族との再会を夢見て、遠く離れた場所に旅をすることがあります。旅行中には、新しい景色や出会いが待ち受けていますが、それと同時ににいる大切な人に対する思いが強くなっていくのです。その思いによって、旅行がより一層深い意味を持つようになります。 また、にある場所に行くことで、自分自身が何か新しい発見をすることもあります。自分が見たことがない景色や、その地域独特の文化や食べ物に触れることができます。それによって自分自身が成長し、にいる大切な人に対して全く新しい自分を披露できるかもしれません。 また、逆ににいる大切な人が、自分にとってどのような存在かを改めて考えざるを得ません。遠く離れている分、手紙や電話、メッセージなどでコミュニケーションを取ることが大切ですが、そんな中で互いに何が大切なのかを再確認することもできます。 という漢字は、遠くにある大切な人や場所を教えてくれるような存在です。それは、物理的な距離が離れたとしても、互いの心の距離が近くなることを教えています。遠く離れた場所にいる人を思い出すたびに、という漢字が浮かび上がってくるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)