0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磈 U+78C8 Unicode文字

Unicode

U+78C8

数値文字参照

磈 磈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56OI

「磈」に似ている意味の文字

「磈」に似ている形の文字

「磈」の文字を含む単語

磈の説明

Translingual
Han character
磈 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口竹山戈 (MRHUI), four-corner 16613, composition ⿰石鬼)
Derived cha...[出典:Wiktionary]

磈の文字を使った例文

(かい)とは、漢字の一つであり、大きな石や岩山が固まっているような様子を表しています。この文字からは、強い力や固さが感じられます。 人生においても、のように固い決意や信念を持つことは非常に大切です。時には、逆境や困難に遭遇することもあるかもしれませんが、自分が信じることを貫くことで、乗り越えられることもあります。 しかし、があまりにも大きくて固すぎる場合、周りに対して融通が利かなくなってしまうかもしれません。そのため、人間関係を築く上では、のように固いだけでなく、お互いに譲れる心を持つことが必要不可欠です。 また、という文字には、山も表現されています。山という存在には、登ることで自分自身を成長させたり、大自然に触れることで心が洗われたりする効果があります。そうした意味でも、という漢字は、自分自身を高めるために、大自然と向き合うことの重要性を表しているのかもしれません。 最後に、「」は日本の国字でもあります。この文字が持つ意味から、戦いや争いを回避するために、日本人が固い信念をもって自己犠牲を厭わずに和を重んじる国民性が形成されたと言われることもあります。という文字からは、そうした「和の精神」が感じられます。 という漢字からは、固い決意や信念、そして和の精神が表現されています。自分自身を成長させるためには、固くても柔軟な心を持ち、大自然と向き合っていくことが重要であると感じられます。また、周りの人との人間関係を築く上でも、のように硬すぎず、お互いに譲り合える心を持って接することが必須でしょう。という文字が持つ意味を理解し、日々を過ごす中で実践することで、より豊かで充実した人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)