0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禪 U+79AA Unicode文字

Unicode

U+79AA

数値文字参照

禪 禪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2W

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56aq

「禪」に似ている意味の文字

「禪」に似ている形の文字

「禪」の文字を含む単語

禪の説明

漢字

部首: 示示 + 12 画
総画: 17画17
異体字 : 禅(新字体)、禅(簡体字:利用環境によっては新字体と同じものが表示される場合があるが、旁は「单」同様、上部は2点となる)
筆順 : ファイル:禪-bw.png
字源
形声。「示」+音符「單 /*TAN/」。
意義
...[出典:Wiktionary]

禅(ぜん)[出典:Wikipedia]

禪の文字を使った例文

の意味は、荘厳な庭園に囲まれた静かな寺院で、自分の内面を見つめ、深い静寂の中で気持ちを落ち着かせることです。 それは、携帯電話を持っている現代人にとっては異国のような状況。しかし、という言葉を聞いただけで多くの人が自然と目を閉じてくつろぎを求めるのは、心理効果の証明かもしれません。 寺院の境内には、草木が生い茂り、誰かが集中力を高めたいと思うには最高の環境が整っています。禅の庭園には、石や砂利などの自然の素材を使って作られた幾何学的な模様があります。その目的は、聴覚や視覚を通じて感覚を高揚させ、瞑想に集中しやすくすることです。 禅には、身体と心が同調することが大切にされます。瞑想をする際は、端正な姿勢で視線は前方に向き、背筋を伸ばし、呼吸は穏やかに、声を出さないように心がけます。こうすることで、自分自身が自分に従うことを体験することができます。 私たちは日々、様々な煩雑な情報にさらされます。SNS、メール、ニュース。ほとんどの人は、日常生活で流れ込んでくる情報にとらわれています。しかし、禅の環境の中で、心と身体を落ち着かせることで、自己を見つめ直すことができます。 禅は、世界中で体験できる普遍的な実践の一つです。禅について学べば、誰でも自分に従うことを実感できます。禅には、その歴史や文化が秘められているだけでなく、現代社会に生きる私たちにとって、あり得ないような静かな環境を体験できる貴重な機会でもあります。 禅が私たちに提供する深い感覚を、禅定(禅の瞑想)を通して探求することは、思考を整理し、視野を広げることに役立ちます。禅があなたに与える影響は、言葉で説明できないほど深いものがあります。私たちは、禅を体験することで、自己探求の旅に出ることができます。禅を通して、自分自身と向き合い、内面を見つめることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)