0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磶 U+78F6 Unicode文字

Unicode

U+78F6

数値文字参照

磶 磶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56O2

「磶」に似ている意味の文字

「磶」に似ている形の文字

磶の説明

Translingual
Han character
磶 (Kangxi radical 112, 石+12, 17 strokes, cangjie input 一口竹X火 (MRHXF), composition ⿰石舄)
References
KangXi: page 836,...[出典:Wiktionary]

磶の文字を使った例文

(しっぴ)は、日本語においてはあまり馴染みのない漢字ですが、中国語や韓国語などでよく使われる漢字のひとつです。の字義は「縁」や「境界」といった意味があります。また、が構成される部首には「石」が含まれており、石に関する漢字としても有名です。 を見たとき、最初に思い浮かぶのは地面に積もった石や枝のようなものを、境界として整理する光景ではないでしょうか。そこには、人々が物事を整理するために石や枝を使って境界を作り出した様子が感じられます。 現代社会においては、人々が持つ縁や境界は多様化しています。例えば、インターネット上で交流する人々は、地理的な境界を超えて関係を構築しています。また、異文化間でのコミュニケーションにおいては、相手の文化や言語の違いが境界となり得ます。 さらに、現代社会においては個人同士の縁や境界が希薄化していく傾向も見られます。例えば、SNSなどで知人や友人を増やすことが容易になったことで、人々が持つ人間関係は広がり、同時に表面的になる傾向にあります。 しかし、人々が持つ縁や境界が変化していく一方で、の存在感は変わりません。人々が物事を整理するために、境界を設けることが必要であると感じることがあります。例えば、自分自身を見つめ直すために、ある境界を設けて一歩引くことが必要であると感じることがあります。 という漢字からは、境界というものが人々にとって重要であることが伝わります。どのような形であれ、縁や境界を持ち、整理することで、人々はより良い関係性や生き方を見出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)