0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礌 U+790C Unicode文字

Unicode

U+790C

数値文字参照

礌 礌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-790C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56SM

「礌」に似ている意味の文字

「礌」に似ている形の文字

「礌」の文字を含む単語

礌の説明

Translingual
Han character
礌 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口一月田 (MRMBW), four-corner 11662, composition ⿰石雷)
References
...[出典:Wiktionary]

礌の文字を使った例文

とは、岩礁や崖などの断崖絶壁を指す漢字である。この文字が表すように、断崖絶壁という場所は非常に危険であり、一般人が足を踏み入れるには少々勇気が必要である。 しかし、断崖絶壁には美しい景色や、人間の手に触れられていない自然が残っていることも多い。そのため、多くの人々が断崖絶壁を目指し、危険を承知でその場所へ足を踏み入れることがある。 しかし、断崖絶壁へ行くことによって、周りの景色だけでなく、自分自身と向き合うことができる良い機会となる。例えば、自分で登った岩を見たとき、克服したいと思った課題に対しても勇気づけられるということがある。 また、現代社会においてはストレスや疲労感に悩まされる人も多いが、断崖絶壁へ足を運ぶことで、ストレスを発散することができる。自然に包まれた空気の中で深呼吸をすることで、心身ともにリセットすることができるのである。 しかし、断崖絶壁に行くことによって癒されると同時に、自己責任において行動することも求められる。危険が伴う場所であるため、十分に注意を払わなければならない。また、周りの自然にも敬意を払うことが大切である。 断崖絶壁は、自分自身と向き合うことができる機会や、ストレス解消の場所として魅力的である一方で、危険な場所であるため、行動には十分な注意が必要である。しかし、という漢字が表す、頑丈で崩れにくい絶壁は、私たちに勇気を与えてくれる場所でもあるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)