0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磚 U+78DA Unicode文字

Unicode

U+78DA

数値文字参照

磚 磚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Oa

「磚」に似ている意味の文字

「磚」に似ている形の文字

「磚」の文字を含む単語

磚の説明

漢字

部首: 石石 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 砖(簡体字), 甎
筆順 : ファイル:磚-bw.png
字源
意義
素焼き煉瓦。
瓦。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
かわら
熟語
中国語
磚 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

せん[出典:Wikipedia]

磚の文字を使った例文

は、粘土やコンクリートなどの材料を焼成し、四角い形状にした建築材料である。は、古代から使われてきた伝統的な建築材料であり、その歴史は非常に古い。の歴史は、中国やエジプトなどの古代文明から始まり、石や土、木材などの代替材料が現れるまで、建築材料として不可欠な存在だった。 は、耐久性が高く、防火性にも優れていることから、建築業界の中でも広く使用されている。また、は、装飾的な効果をもたらすことができるため、デザインの重要な要素としても取り入れられている。 現代の建築においては、は、新しい加工技術やデザインの進歩によって、より多様な用途で使用されている。例えば、磁器は、屋内の装飾的な要素としても使用されるようになってきており、美しい色付けや繊細なデザインが特徴である。また、コンクリート製のは、強度や耐久性が高く、大規模な建築物やインフラ事業などにも使用されている。 一方で、には、環境問題やコスト問題などの課題も存在する。の製造には、大量のエネルギーと水を必要とし、それによって二酸化炭素の排出が発生する。また、は、大量生産することでコストを抑えることができるが、その反面、手作りなど少量生産のものは、価格が高くなる傾向がある。 これらの課題を解決するため、現在は、環境に優しい材料の開発や、省エネルギー生産技術の導入が進められている。また、を再利用する方法やリサイクル技術の開発も進んでおり、その環境への負荷を軽減することができるようになってきている。 は、古代から現代まで、建築の中で重要な存在である。その用途は多岐にわたり、デザインや機能性など、様々な要素が存在する。今後も、の製造技術や利用方法が進化し、さらに多様な用途で使用されることが期待される。しかし、その利用方法が環境に悪影響を与えることがないように、今後も注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)