0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磆 U+78C6 Unicode文字

Unicode

U+78C6

数値文字参照

磆 磆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%86

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56OG

「磆」に似ている意味の文字

「磆」に似ている形の文字

磆の説明

漢字

部首: 石石 + 10 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:磆-bw.png
字源
形声。「石」+音符「骨 /*KUT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲチ(グヱチ)
漢音 : カツ(クヮツ)
熟語
中国語
磆 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

磆の文字を使った例文

という文字は、今日ではあまり見かけることがなく、まさに「忘れ去られた文字」といえるでしょう。しかし、この文字には意味深い由来があります。 は、古代中国の銘刻の中で見られる文字で、玉器や陶器に刻まれた文字として知られています。この文字が刻まれた玉器や陶器は、非常に高い文化的・歴史的価値を持っており、多くの研究者やコレクターたちの注目を集めています。 の由来については、諸説ありますが、一般的には「石に刻まれた動物の姿」を表したとされています。この動物の姿は、虎や鹿、蛇など、様々な種類があり、それぞれに意味や象徴が込められていたとされています。 また、という文字は、古代中国においては非常に神聖な意味を持っていたとされています。そのため、玉器や陶器に刻まれる際には、非常に神妙な気持ちで丁寧に刻まれたといわれています。 しかし、時代の移り変わりとともに、という文字は徐々に忘れ去られていきました。現代では、字形自体もあまり使われないことが多いため、完全に忘れ去られてしまったと言えるかもしれません。 それでも、という文字には、文化的・歴史的に非常に重要な意味が込められています。この文字を知ることで、古代中国の文化や思想、精神世界に触れることができるとともに、文字というものが持つ力や意味について考えることができます。 今後も、という忘れられた文字が、新たな発掘や研究によって再評価され、世界の人々にその存在や意味が伝えられることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)