0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铧 U+94E7 Unicode文字

Unicode

U+94E7

数値文字参照

铧 铧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOn

「铧」に似ている意味の文字

「铧」に似ている形の文字

「铧」の文字を含む単語

铧の説明

Translingual
Han character
铧 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金人心十 (COPJ), composition ⿰钅华)
spade, shovel, plowshare
Referen...[出典:Wiktionary]

铧の文字を使った例文

」(か,かい)という漢字は、金属を鍛錬するときに使う道具の形状に似ていることから名付けられました。この道具を使用することで、鉄や金属を柔らかくして、より美しい形状に加工することができるのです。 しかし、「 」は単に道具の名前ではありません。この漢字には、パワフルなエネルギーが込められています。なぜなら「 」は、鍛錬技術の奥深さを象徴する、伝統的な日本の武器である「鎌倉時代の鉄砲(銃)」の一種だからです。 この「鉄砲」は、戦場で勇敢な武士たちが使用するために開発されました。彼らは、銃身に詰めた火薬の爆発で、敵を一網打尽にしようとしていました。しかし、砲口から飛び出した弾丸は、非常に不安定で、予測することができなかったため、正確に狙うことができませんでした。 そのため、武士たちは、銃口に「 」を装着することで、弾丸を安定させ、正確に狙うことができるようになりました。と同時に、「 」は、銃の強力な衝撃を吸収するためにも使用されました。 しかし、 「 」は、ただの道具や武器ではありません。この漢字には、日本の精神的な価値観を表す意味が込められています。武士たちは、「 」を使用することで、自分たちの技術や力を向上させることができ、同時に困難を乗り越えて、より良い未来を目指すことができると信じていました。 現代の日本では、 「 」の意味は、鍛錬や訓練を通じて、個人の成長やチームの発展を促進することにもつながっています。例えば、スポーツやビジネスの世界では、苦労や挫折を経験しつつも、懸命に努力を続けることが大切だとされています。このように、「 」は、日本の文化において、努力や鍛錬に対する尊敬や歓迎を表しています。 結局のところ、「 」は、道具や武器、文化的な象徴であるだけでなく、活力やエネルギー、忍耐力を表す漢字でもあります。私たちは、「 」の力を借り、常に前向きな姿勢を持ち、自分自身と社会の成長のために最善を尽くすことが必要だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)