0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砾 U+783E Unicode文字

Unicode

U+783E

数値文字参照

砾 砾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-783E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56C+

「砾」に似ている意味の文字

「砾」に似ている形の文字

「砾」の文字を含む単語

砾の説明

Translingual
Han character
砾 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口竹女木 (MRHVD), composition ⿰石乐)
gravel, pebbles
References
Ka...[出典:Wiktionary]

砾の文字を使った例文

は、一粒一粒が小さい石ころのような形をしています。大きな石がさまざまな要因により崩れ、それが小さな石ころになって砂や泥と混ざり、地面に散らばったものがです。自然が生み出した石ころの集まりであると同時に、その特性から私たち人間にとっても利用されてきました。 が持つ魅力の1つはその自然な美しさです。無数の形や色の石ころが、使われる場所や用途に合わせて選ばれ、組み合わせられ、美しい景観を作り上げます。路地裏に散らばる小さな石ころから、きらびやかな高級住宅の庭まで、はさまざまな場所で見られます。 また、はその機能性からも人気があります。玄関や駐車場、敷地内の歩行路といった、多くの人が通る場所に敷かれることが多く、歩行性や排水性に優れています。さらに、植栽としても利用され、水はけを良くし、根を腐らせることなく美しく育てることができます。 しかし、を使った景観造りには環境への影響もあります。砂利や小石が地面を覆うことで、車や人の動きなどから生じる粉塵の発生が抑えられる一方、水を貯める効果もあるため、排水の問題が生じることがあります。そして、を生産するために山や川などの自然環境が破壊されるケースも少なくありません。 今後、私たちは環境に配慮し、石灰岩や再生素材など、新たな砂利や小石の素材を使うことを検討していく必要があります。しかし、は人間が手を加えずに自然が産み出した素材であり、その美しさや機能性は今後も求められることでしょう。私たちが研究と配慮によっての新たな魅力を発見し、利用方法を改善することによって、環境と美しさを両立させることができるでしょう。 は、小さな石ころの集まりではありますが、私たちにとっては大きな魅力を持った素材です。自然を感じながら美しく機能的な景観を造り上げるために、今後も研究と努力を重ねていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)