0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磳 U+78F3 Unicode文字

Unicode

U+78F3

数値文字参照

磳 磳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Oz

「磳」に似ている意味の文字

「磳」に似ている形の文字

「磳」の文字を含む単語

磳の説明

Translingual
Han character
磳 (Kangxi radical 112, 石+12, 17 strokes, cangjie input 一口金田日 (MRCWA), four-corner 18666, composition ⿰石曾)
References
...[出典:Wiktionary]

磳の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも珍しい部首である「石」を持ち、つづりは「石(せき)」と「呈(てい)」から構成されています。呈は、ただ広げるといった意味を表し、石に呈するということは、石の表面に何かを広げるというイメージを持ちます。 また、の音読みは「せい」となっており、この文字自体には特に意味があるわけではありませんが、漢字の中の存在感が際立っています。 ひとつ興味深いのは、という字には「ビニルシート」といった意味もあることです。実は、この意味があまり知られていないため、普段何気なく使っているビニル製品の名称が「製品」と呼ばれることがあることを知ると、意外な驚きがあるかもしれません。 また、は地質学の分野でも重要な役割を果たしています。が多く含まれる地層は一般的に、大量の火山灰や粘土が堆積したことを示し、土壌の形成や古生物学的な研究にも使われています。これは、が層をなしていることで、地質学上の情報が得やすくなっているためです。 最後に、という字を見ていると、その形が非常に奇妙であることに気づきます。石と呈を合わせた形状は、まるで未来的な建造物のようなイメージを想起させます。このように、漢字は日本人独自の文化的遺産であり、独特の魅力があることを改めて感じる瞬間でもあります。 人々が身近に使っている言葉やモノの中には、意外な発見や驚きが隠れていることがあります。その中でもという漢字には、ビニルシートや地質学など、様々な意味や用途があることがわかりました。このような知識を得ることで、見えてくる世界の広がりがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)