0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂤 U+40A4 Unicode文字

Unicode

U+40A4

数値文字参照

䂤 䂤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKk

「䂤」に似ている意味の文字

「䂤」に似ている形の文字

䂤の説明

Translingual
Han character
䂤 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口人木戈 (MRODI), composition ⿰石付)
white stone
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

䂤の文字を使った例文

という文字は、日本語において一般的に使用されることはありませんが、漢字の中にはこの文字を含んだものがあります。その意味は「しげる」、「生い茂る」というものであり、自然界において成長や発展するさまを表現したものです。 私たちが生活する社会もまた、という文字が表現するような成長や発展を遂げています。科学技術の進歩や経済の発展、人間の知識や文化の拡大、社会の複雑化や多様化など、日々変化し続ける社会は、まさにという文字が表すように、生い茂り、成長し続けています。 また、私たち個人にとっても、という文字が表すような成長や発展が求められます。日々の生活においては、様々な困難や課題が立ちはだかりますが、それらに立ち向かい、自己研鑽することで、自己の成長や発展が可能になります。そしてその成長や発展は、周りの人々にも良い影響を与え、社会全体の発展に貢献することができます。 しかし、成長や発展を目指すことは容易ではありません。努力や忍耐、挑戦精神など、さまざまな要素が必要となってきます。また、他人との協力や支援も欠かせません。私たちは、個人としてはもちろん、社会としても、互いに協力し合い、成長や発展に取り組むことが求められています。 しかしながら、今日の社会においては、成長や発展を阻む課題や問題も多くあります。格差や貧困、環境問題など、課題は多岐にわたります。私たちは、これらの課題にも正面から向き合い、これを克服するために努力することが重要です。 という文字は、私たちにとって、成長や発展を象徴する言葉となっています。私たちは、この文字が表すように生い茂り、成長し続ける社会を目指すとともに、自己の成長や発展に取り組み、社会全体の発展に貢献することを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)