0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碿 U+78BF Unicode文字

Unicode

U+78BF

数値文字参照

碿 碿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56K/

「碿」に似ている意味の文字

「碿」に似ている形の文字

碿の説明

Translingual
Han character
碿 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口尸火月 (MRSFB), composition ⿰石屑)
References
KangXi: page 834,...[出典:Wiktionary]

碿の文字を使った例文

という文字は、佐賀県鹿島市にある三石神社の石碇のような、立派な岩を表す漢字です。このという文字は、日本古来の岩礁信仰に根付いており、岩が神の実体であるとも考えられていました。 岩礁信仰は、日本列島の豊かな海に関わる人々にとって重要なものでした。漁師たちは、安全な漁に出られるように、海神を祀る神社を設けたり、岩礁の前で神事を行ったりしました。また、海に恵みを与える神として信仰されることもあったため、各地に磐座や磐境などの岩が祀られるようになりました。 しかし、現在は海産物の不漁や海岸侵食など、海にまつわる問題が多くあります。岩礁を守り、海を守るためにも、私たちは再び岩礁信仰を大切にすべきだと考えます。 のような大きな岩の存在は、私たちにとって驚異的であり、敬意を表するものでもあります。岩礁信仰は、人々が自然と共存する姿勢であり、未来のための環境保全にも繋がります。 私たちは、岩礁を守るために、自然環境保護、海洋汚染対策、地球環境問題の解決など、様々な課題に取り組んでいかなければなりません。また、岩礁がある場所での潜水やシュノーケルなども、海の生態系を守るために適切なルールを守って楽しむことが必要です。 という文字は、私たちにとっての大切なシンボルです。私たちは、岩礁信仰の思想を再び広め、自然を守り、豊かな海を残すために、多くの人々と協力して取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)