0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃡 U+40E1 Unicode文字

Unicode

U+40E1

数値文字参照

䃡 䃡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOh

「䃡」に似ている意味の文字

「䃡」に似ている形の文字

䃡の説明

Translingual
Han character
䃡 (Kangxi radical 112, 石+12, 17 strokes, composition ⿰石朁)
a small pebble, small piece of stone or rock
a stone door
...[出典:Wiktionary]

䃡の文字を使った例文

わたしは、学生時代に「」という文字に出会い、その独特な形に魅せられた。この文字は、縦に長い丸のような形と、左側に付いた三角形のような形が特徴的である。そのため、まるで宇宙を舞う未知なる生命体のようにも見える。 しかし、この文字は一見すると不思議な形をしているものの、実は中国語の漢字である。意味は「瘤(こぶ)」であり、体の表面にできる肉芽腫や粘液の秘液を溜め込んでいる袋状の膨らみを指す。そのため、健康上の問題がある場合には、急いで医療機関を受診する必要がある。 しかし、この文字には古代中国において重要な役割を果たしたという伝説がある。それによれば、この文字は龍の形をしており、龍は古代中国では天空の神であり、非常に高貴な存在だった。このため、この文字を使うことは、自分自身もまた高貴な存在であることを表すことになるとされていた。 また、この文字が使用される中国語には、あるユーモラスな表現が存在する。それは、「の中に、秘密がある」というものである。これは、単に皮膚にできるこぶのことを指すのではなく、人間関係や社会など、様々な場面で秘密が存在することを言い表している。人間関係や社会においても、表面上は平和な様相を呈している場合でも、実際には色々な思惑や秘密が隠れている場合がある。そのため、常に人々はそれを察知し、取り扱いに注意する必要があるとされている。 以上、私が思う「」という文字の面白さについて語ってきたが、この文字は実は日常生活の中であまり目にする機会のないものである。このため、この文字が持つ古代的な特徴や、社会でのユーモア的な役割を忘れないようにしたいと思う。また、この文字を通じて、古代中国文化や言語の奥深さを再認識し、人間関係や社会に対する感覚を磨きたいと考えた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)