0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣳 U+48F3 Unicode文字

Unicode

U+48F3

数値文字参照

䣳 䣳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOz

「䣳」に似ている意味の文字

「䣳」に似ている形の文字

䣳の説明

Translingual
Han character
䣳 (Kangxi radical 164, 酉+5, 12 strokes, cangjie input 一田尸一口 (MWSMR), composition ⿰酉司)
unstrained wine
vinegar
Refere...[出典:Wiktionary]

䣳の文字を使った例文

とは、中国語で「鼠」を意味する文字です。 鼠は、古今東西を問わず、様々な文化において様々な意味が与えられてきました。中でも、中国の風習においては、鼠は長寿や財を招く縁起物として重宝されてきました。 しかし、最近では、鼠は新型コロナウイルスの一大着陸場としても知られるようになりました。鼠を含む野生動物の飼育や販売が行われた中国の市場において、新型コロナウイルスが発生したとされています。 このような背景から、中国では、野生動物の食用・販売の禁止が決定され、世界中で飼育・販売が禁止されるよう呼びかけが行われました。しかし、食文化や伝統的な習慣から、完全に野生動物の飼育・販売を禁止することは簡単ではないことが判明しました。 そこで注目されるのが、アフリカの一部地域にみられる伝統的な「鼠肉食文化」です。アフリカの一部地域では、野生種の鼠が家畜と同じように肥育され、食用に供される風習があります。そして、この風習は、禁止されることもなく根付いています。 このような鼠肉食文化は、新型コロナウイルスの発生前から存在しており、感染症の拡大が確認されたわけではありません。しかし、その後の研究で、アフリカの野生種の鼠には、エボラ出血熱やラッサ熱、プラーグなどの感染症を引き起こすウイルスが含まれていることが判明しました。 そこで、アフリカでも野生種の鼠の飼育・販売が制限されるようになるのではないかという懸念が高まっています。しかし、一方で、伝統的な鼠肉食文化を守りたい、鼠肉を必要とする人々が多数存在することも事実です。 今後も、伝統と科学、健康と文化のバランスが問われることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)