0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

噌 U+564C Unicode文字

Unicode

U+564C

数値文字参照

噌 噌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%99%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-564C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZmM

「噌」に似ている意味の文字

「噌」に似ている形の文字

「噌」の文字を含む単語

噌の説明

漢字

部首: 口口 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:噌-bw.png
字源
形声。「口」+音符「曾 /*TSƏNG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
慣用音 : ソ
訓読み
かまびす-しい
熟...[出典:Wiktionary]

噌の文字を使った例文

という漢字は、いかにも華麗な音を伴うため、日本語の音韻的な美しさを象徴する文字の一つである。しかしこの文字の意味は、物が一瞬で瞬発的に移動する様子を表すため、動的な感覚も持ち合わせている。 このの特性を活かして、例えばスポーツにおいて、瞬発力が求められる競技においては、という言葉は最適な表現となる。サッカーや野球など、瞬発力が必要となるスポーツにおいては、「のスピード」、「のスタート」など、選手たちの最大限の力を発揮して瞬時に動くさまを表現する言葉として、よく使われている。 また、ビジネスシーンにおいても、という言葉は生き生きとした表現となっている。仕事で重要な局面においては、一瞬にして決断し、的確な判断を下すことが求められる。そのような場面で、「と決断する」という言葉が使われることが多い。と決断することで、そこで止まることなくさらに先に進んでいく、というイメージを持ち出すことができる。 また、日常的にを使う場合もある。例えば、料理を食べる際に、パクっと食べた先で、という音が聞こえてくる。このという音は、火を通した食材が一瞬で口の中に進む音とともに、日本料理の味覚的な魅力の一つとなっている。また、汁という日本独特の飲み物も、日々の生活の中でよく見られる。という文字が使われることで、日本文化や習慣を身近に感じることができるのである。 こうしたように、という言葉は、その響きや、イメージ、そして使われる場面など、多彩な表現を持ち合わせている。一瞬で物事が動く、瞬発的な状況を表すとともに、洗練された美しさも備えている。日本語の魅力をまとめたようなこのという文字は、日本人にとって自慢の言葉の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)