0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒔 U+2C494 Unicode文字

Unicode

U+2C494

𬒔

数値文字参照

𬒔 𬒔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C494

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KySlA==

「𬒔」に似ている意味の文字

「𬒔」に似ている形の文字

「𬒔」の文字を含む単語

𬒔の説明

漢字
𬒔
部首: 石石 + 8 画
総画: 13画13
字源
意義
石で足の裏が痛いさま(『字解初基』掲載)。
中国で地名に使われる漢字。石𬒔で「Shí gěng」と読む。
中国語
𬒔 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gěng (geng3)
ウェード式:
広東語
イェール式...[出典:Wiktionary]

𬒔の文字を使った例文

𬒔という文字は、非常に独特な形状をしていることで知られている。この文字は、漢字構成文字の一種で、中国古代の文字として広く使われていたとされている。しかし、現代の中国語ではあまり使われていないため、あまり知られていないのかもしれない。 この文字の形状は、2つの立て棒が交差している形をしており、まるでクロスワードパズルのようなイメージがある。この形状から、この文字は、「交差」という意味を持つとされている。 一方で、この文字には別の説もある。それは、この文字が実際にどんな意味を持っているのかわからないという説である。つまり、単なる記号として使用された可能性があるということである。 問題は、この文字を現代の文字コードに変換することができないという点である。現代のコンピューターは、主にUnicodeと呼ばれる文字コードを使用しており、Unicodeにはこの文字が含まれていないため、コンピューター上でこの文字を表示することができない。 しかし、最近の研究では、この文字をUnicodeに加えるための取り組みが進んでいるという報告もある。この取り組みが成功すれば、この文字が広く認知されるようになるかもしれない。 とりあえず、この文字は非常に興味深いものであり、その不思議な形状から、多くの人々の想像力を掻き立てている。将来的に、この文字がどのような扱いを受けるのか、今後の展開に注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)