0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糣 U+7CE3 Unicode文字

Unicode

U+7CE3

数値文字参照

糣 糣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Oj

「糣」に似ている意味の文字

「糣」に似ている形の文字

糣の説明

Translingual
Han character
糣 (Kangxi radical 119, 米+12, 18 strokes, cangjie input 火木一山日 (FDMUA), composition ⿰米朁)
References
KangXi: page 912, ...[出典:Wiktionary]

糣の文字を使った例文

(しょく)は、古代中国から伝わった稲の一種であり、特に北方地域で栽培されてきました。は、お米と同じく穀物の一種であるため、主食として重視されてきましたが、その味はどちらかというと粘り気が強く、風味に欠けるというイメージがあることも事実です。 しかしながら、近年では、に含まれる栄養素が再評価され、健康食材として注目を集めるようになりました。には、食物繊維やビタミン、ミネラルが多く含まれており、特に食物繊維の量が多いことが特徴です。食物繊維は、便通を促進する働きがあり、また、糖質の吸収を緩やかにするため、血糖値の急激な上昇を抑える効果もあります。 は、主に粥やおかゆ、お味噌汁などに使用されることが多く、特に冬場にはあたたかくて優しい味わいが人気を呼びます。また、最近では、を食べることで体調が良くなったという声が多く聞かれるようになり、を取り入れる料理が増えています。 の健康効果は、バランスの取れた食事で体調を整える上で、大変重要な役割を果たします。特に、に含まれる食物繊維は、腸内環境を整えることにより、腸内に住む善玉菌を増やし、免疫力を高める効果もあるため、健康維持に役立ちます。 さらに、には、ビタミンB1やB2、葉酸などのビタミン類、鉄分やカルシウムなどのミネラル類が含まれており、代謝を促進したり貧血予防にも効果的です。また、女性には嬉しい美容効果も期待できます。水分をたっぷり含んでいるため、お肌の乾燥を防いだり、余分な皮脂を吸着することで、ニキビを予防する効果もあります。 は、日本ではまだあまり知られていない食材ですが、健康効果や美容効果が期待できることから、今後も注目を集めていくことでしょう。穀物の一種であるが、私たちの健康や美容に貢献する可能性があることを知って、ぜひ試してみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)