0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磴 U+78F4 Unicode文字

Unicode

U+78F4

数値文字参照

磴 磴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56O0

「磴」に似ている意味の文字

「磴」に似ている形の文字

「磴」の文字を含む単語

磴の説明

漢字

部首: 石石 + 12 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:磴-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(トゥ)
漢音 : トウ(トゥ)
熟語
中国語
磴 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dèng (deng4)
ウェ...[出典:Wiktionary]

磴の文字を使った例文

という文字は、道路の上り坂で、急な勾配になっているところに敷かれている石段を表します。この石段は登るための手段として、また景色を見渡すための休憩場所としても利用されます。 古代中国では、は山の上に建つ建物や寺院に通じる重要なルートでした。そのため、には山の神様や妖怪が棲むと信じられ、登る際には必ず祈りを捧げてから登る風習がありました。 しかし、現代では、は観光スポットとしても人気があります。日本でも熊野古道や、鹿児島県の屋久島など、を通る登山道があります。特に熊野古道では、多くの人々が歴史と文化を感じながら歩くことができます。 しかし、には注意点もあります。急な傾斜によって、脚力に自信のある人でも足の疲れや筋肉痛を引き起こすことがあります。また、長時間の歩行によって、日差しや暑さによる熱中症にも注意が必要です。十分な準備を行い、適切な装備を整えて登山しましょう。 は、自然と人間の文化と歴史が深く関わる場所です。登ることによって、自己超越を感じることができるかもしれません。また、の景色には、季節や時間帯によって異なる魅力があります。春には新緑が美しく、秋には紅葉が見られるかもしれません。 は、登ることによって得られる体験や思い出がたくさんあります。日本には、多くのがありますので、ぜひ自分自身の“体験”をしてみてください。ただし、の場合は自然と人との共生、生態系保護、交通安全等に注意し、自然環境の保全に努めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)