0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盒 U+76D2 Unicode文字

Unicode

U+76D2

数値文字参照

盒 盒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%92

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uS

「盒」に似ている意味の文字

「盒」に似ている形の文字

「盒」の文字を含む単語

盒の説明

漢字

部首: 皿皿 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:盒-bw.png
字源
形声。「皿」+音符「合 /*KOP/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ゴフ)
漢音 : コウ(カフ)
訓読み
さら、ふたもの
熟語
飯盒
中国語
盒 ...[出典:Wiktionary]

盒の文字を使った例文

を開ける瞬間はいつもワクワクする。中に何が入っているのか、どんな驚きが待っているのか。そんな気持ちが促すために、は様々な分野で幅広く使われている。 例えば、激しいアクションを繰り広げる漫画やアニメには必ずと言っていいほど、を開ける音が登場する。そこから飛び出すように、主人公たちの強烈な攻撃が続出する。それはまさに、から出たジニーのようなものだ。 また、はアイデアを形にする際にも必要不可欠だ。創作の原点となるアイデアが頭の中で渦巻くとき、それを実現するための箱を用意することで、アイデアを整理しやすくなる。アイデアがに収まった瞬間、自分自身でも驚くほどクリエイティブな発想が出てくることもある。 さらに、は命運を変える可能性を秘めている。誰かが特別な贈り物を手渡してくれる瞬間、その贈り物が入った箱を開ける瞬間、何かが変わるかもしれない。もしかすると、その贈り物が人生の転機になることもある。が秘める可能性に、誰もが少なからず心を躍らせる。 そんなには、時には驚きや落胆が待ち構えていることもある。特に、人間関係の中でのは、気を遣うことが多くなる。想像以上のプレゼントを渡すと、相手に対する期待が高まり、反対に期待を外すと相手の不満が大きくなってしまうこともある。 しかし、そんなリスクを恐れずにを開けることが大切だ。から出るものに期待を込めることで、人生が色鮮やかになることもある。そして、予想外のものが出てきたときには、それがもたらす驚きと喜びが、日常の中に輝きを与えることになるだろう。 は、私たちに様々な瞬間をプレゼントしてくれる。その中には、辛いものやつまらないものもあるかもしれない。でも、になにが入っているのかわからないからこそ、ワクワクするのだ。あなたも、あなたの人生にちょっとしたを用意してみてはいかがだろうか? あなたの人生にも、予想だにしなかったものが出てくるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)