0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁊 U+2504A Unicode文字

Unicode

U+2504A

𥁊

数値文字参照

𥁊 𥁊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2504A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBig==

「𥁊」に似ている意味の文字

「𥁊」に似ている形の文字

𥁊の説明

漢字
𥁊部首:皿 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2504A
编码[出典:Wiktionary]

𥁊の文字を使った例文

天気が悪い日に、雨に打たれながら駅に向かって歩いていると、ふと目の前に現れた巨大な'𥁊'の文字に目を奪われた。その文字の存在感はとても強く、周りの景色とは異なる雰囲気を醸し出していた。 そこで思い出したのが、'𥁊'が使用されている言葉の一つである『名簿』だった。人々が名前を記録するために使われる道具であり、'𥁊'がその集合体として機能する。 名簿というと、学校や会社の教員・従業員、会員登録をした団体など、身近な場面で使用されることが多い。しかし、名簿はそれだけでなく、歴史的な価値を持ったものとして世界中で多く存在する。 例えば、日本で有名なものとしては、国立公文書館に保管されている『永楽年間朝鮮名簿』がある。この名簿は、約600年前の朝鮮半島に住む人々の名前や職業、居住地などが記録された貴重な資料となっている。 また、海外でも名簿に関する貴重な資料が存在する。例えば、アメリカ合衆国のエリス島博物館には、19世紀から20世紀初めの移民名簿が数万枚保管されている。これらの名簿は、移民がアメリカに到着した時に作成されたものであり、移民の出身国や目的地、職業などが記録されており、アメリカ社会の形成に関する貴重な資料として活用されている。 '𥁊'という文字が刻まれた名簿は、人々が生活する上で欠かせないものであり、歴史を照らし出す貴重なものでもあると言える。現代のデジタル化された社会では、名簿もデータベース上に記録され、顔の見えない存在となっているが、'𥁊'文字が刻まれた紙媒体の名簿は、その歴史を色濃く物語っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)