0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盓 U+76D3 Unicode文字

Unicode

U+76D3

数値文字参照

盓 盓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uT

「盓」に似ている意味の文字

「盓」に似ている形の文字

盓の説明

Translingual
Han character
盓 (Kangxi radical 108, 皿+6, 11 strokes, cangjie input 水木月廿 (EDBT), four-corner 31107, composition ⿱汙皿)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

盓の文字を使った例文

(きくらげ)は、海藻の一種で、漢字では「木蘭菜」と書きます。は、古くから中国で食べられていた海藻で、日本には唐人が伝えたとされています。軽い食感と清涼感があり、独特の風味があります。 は、多くの栄養素が含まれています。これらの栄養素は、便秘などの消化器官の病気や動脈硬化などの循環器系の病気の予防効果があるとされています。 また、には、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンD、カルシウム、鉄、ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどの栄養素が多く含まれています。このため、は、健康に良い食品として、注目されています。 また、は、ダイエットにも効果的な食品として知られています。は、低カロリーでありながら、食物繊維が豊富で、食べる量を調整することができるため、ダイエットに適した食品とされています。 を使った料理は、清涼感のある酢の物やサラダ、スープ、お味噌汁が人気です。また、炒め物や天ぷらなど、様々な調理法で使われています。 最近では、を使った健康ドリンクも注目されています。に含まれる天然多糖体という成分が、細胞を活性化させ、美肌効果や免疫力向上、疲労回復などの効果があるとされています。特に、女性に人気の高い美容ドリンクとして、を使ったドリンクが発売されています。 は、その豊富な栄養素と健康効果から、健康に気を遣う人や美容に興味のある人に注目されています。今後、益々、人気が高まり、さまざまな料理やドリンクにが使われることが期待されます。皆さんも、ぜひ、を使った料理やドリンクを試してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)