0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盈 U+76C8 Unicode文字

Unicode

U+76C8

数値文字参照

盈 盈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%88

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uI

「盈」に似ている意味の文字

「盈」に似ている形の文字

「盈」の文字を含む単語

盈の説明

漢字

部首: 皿皿 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 𫞯(俗字), 𫞰(俗字)
筆順 : ファイル:盈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : エイ(エィ)
訓読み
み-たす、み-ちる、みつ
熟語
盈盈
盈虧
盈虚
盈...[出典:Wiktionary]

盈の文字を使った例文

」とは、「いっぱいに溢れる」という意味があります。この文字は、人生や経済といったさまざまな分野で使われ、その意味するところは多岐にわたります。 人生において、「」とは、幸せや充実感にあふれた人生を象徴することができます。幸せや充実感が「いっぱいに溢れる」とき、人々は生きる意味や楽しみを見出すことができます。そして、そのような人生を送るためには、自分自身に対する信頼や自己確立が重要であるといえます。自分自身を愛し、自分自身の存在価値を認めることで、「」という状態を手に入れることができます。 また、「」は経済においても重要な意味を持ちます。企業の経営者にとっては、売上や利益が「いっぱいに溢れる」という状態が望ましいです。この状態に到達するためには、商品やサービスの質の向上や、市場とのマッチングなど、様々な戦略が必要です。そして、その戦略を実行し、成功を収めることで、「」という状態を手に入れることができます。 さらに、「」は、私たちの身の回りにも存在しています。例えば、コップに水を注ぐときに、水がコップの縁を越えて「いっぱいに溢れる」ことがあります。また、春になると、自然界には新しい命が「いっぱいに溢れる」光景が広がります。これらの身近な光景に触れることで、私たちは「」という状態に触れ、新しい希望やエネルギーを得ることができるのです。 「」という文字は、人生や経済といった多岐にわたる分野で使われるだけでなく、私たちの身の回りにも存在します。この文字を見るたびに、私たちは生きるための希望とエネルギーを得ることができます。私たちが目指すべき「」という状態にも、人生や社会に貢献するための価値があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)