0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盢 U+76E2 Unicode文字

Unicode

U+76E2

数値文字参照

盢 盢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ui

「盢」に似ている意味の文字

「盢」に似ている形の文字

盢の説明

Translingual
Han character
盢 (Kangxi radical 108, 皿+9, 14 strokes, cangjie input 田大月廿 (WKBT), four-corner 63102, composition ⿱畎皿)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

盢の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまりなじみのない漢字ですが、中国語の漢字としてはよく知られています。この「」という文字の意味は「捕虜」ということです。 捕虜とは、戦争や紛争などの際に、相手の勢力に捕らえられた兵士や人々を指します。彼らは、自分たちの国や勢力から切り離され、敵勢力の捕虜となり、その後の扱いはさまざまです。戦争状況によっては、捕虜を処刑することもあれば、交換条件として解放することもあります。 また、捕虜となった人々は、しばしば虐待や拷問を受けることもあり、人道的な問題も指摘されています。このような捕虜の問題は、戦争をすること自体が問題だということを示すものでもあります。 現代社会でも、紛争や戦争が起きることがあります。そして、捕虜問題もまた、現代でも重大な課題として残っています。国際法上、捕虜は一定の権利を保障されていますが、それでも絶対に人権が守られるとは限りません。 こうした問題を考えると、戦争をすること自体が問題となってくるのです。戦争は、人々を傷つけ、社会を破壊し、平和を奪います。平和を守ることが、人類が目指すべき理想なのです。 「」という漢字は、人々を傷つけることのない平和的な社会を実現するために、私たちが取り組むべき問題を示しているように思われます。今一度、戦争をなくし、すべての人々が平和で幸せな生活を送れる社会を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)