0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盩 U+76E9 Unicode文字

Unicode

U+76E9

数値文字参照

盩 盩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55up

「盩」に似ている意味の文字

「盩」に似ている形の文字

「盩」の文字を含む単語

盩の説明

Translingual
Han character
盩 (Kangxi radical 108, 皿+12, 17 strokes, cangjie input 土大月廿 (GKBT), four-corner 48107, composition ⿱⿰幸攵皿)
callus
Ref...[出典:Wiktionary]

盩の文字を使った例文

とは、「くびき」と書く漢字と同じ意味を持ち、馬や牛などの首につける竹や木の枠を意味します。このような枠は、古くから農耕や交通手段としての動物を利用する際に必要不可欠な道具であり、現在でも一部の地域で使用されることがあります。 また、の字源には、流麗な笛の音を表す「笝(さ、しゃ)」が含まれているとされ、音楽や芸能といった文化的な要素が含まれています。古代中国では、や磐(いわお、磐座として知られる)のような木製の台を使って演奏を行ったり、神事を執り行ったりすることがありました。 また、「」という字は、漢字の中でも特にユニークな形状をしていることでも知られています。上下左右4つの画数で構成され、その形状は、竹の中から生えているような独特な印象を与えます。このような形状には、古代において稲作が盛んであった中国において、筍や竹などが重宝されたことが関係しているという説があります。 さらに、現代においても「」の字は、文字としての美しさやユニークさから、芸術やデザインの分野で使われることがあります。書字やアートにおいて、この特殊な形状を生かした表現に挑戦することで、新たな表現が生まれることもあります。 こうしたように、という文字には、農耕や交通手段、芸術や文化の面など、さまざまな意味が含まれています。また、唯一無二の形状を持つ字であることから、その美しさやユニークさから、新たな表現を生み出すことができる素晴らしい文字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)