0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袋 U+888B Unicode文字

Unicode

U+888B

数値文字参照

袋 袋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-888B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKL

「袋」に似ている意味の文字

「袋」に似ている形の文字

「袋」の文字を含む単語

袋の説明

漢字

部首: 衣衣 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:袋-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「代 /*LƏK/」。「ふくろ」を意味する漢語{袋 /*ləəks/}を表す字。
意義
ふくろ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ(表外)
漢音 : タ...[出典:Wiktionary]

袋(ふくろ)とは、物を入れる容器の基本的な形状の一つ。貨物輸送に関する国連勧告「Recomendations on the Transport of Dangerous Goods」では、袋は「紙、プラスチックフィルム、織布、織物その他の適当な材料で作られた柔軟な容器」と定義されている。英語のbag(バッグ)やsack(サック)で呼ばれることもある。[出典:Wikipedia]

袋の文字を使った例文

という字は、ある種の器具である。お菓子や果物を入れたり、買い物を詰めたりする。一方、という言葉は、無一物であることを表すことがある。例えば、「に入ったように無表情だ」とか、「人生に疲れて、のように力が抜けた」という表現がある。このように、という言葉は、形によってさまざまな意味を持っている。 という文字には、立派な歴史がある。の由来は、古代中国で使われていた竹製の籠であった。この籠を織り上げて作られたは、食料や道具、書物などを運ぶために使われた。その後、紙が発明され、現在でも私たちが使っている紙の形が確立された。 最近のは、エコバッグとして注目されている。スーパーなどで買い物に有料化が進み、エコバッグを持参することが求められる時代となった。エコバッグは、繰り返し使うことができて資源の節約にもつながる。使い捨てのビニールよりも、安くて環境に優しいである。エコバッグを使うことで、自分のライフスタイルが少しずつ環境に配慮したものに変わっていく。 には、様々な種類がある。例えば、レジ、紙、キャンバストート、巾着、ランチバッグなどがあり、それぞれに使い分けができる。レジは、軽量で使い捨てができるため、ちょっとした買い物に便利である。紙は、丈夫で化粧品や洋服類を入れるのにも最適である。キャンバストートは、重い荷物や書類を入れるのに適している。また、柄や色でおしゃれに着飾ることもできる。巾着は、小物をまとめるのに便利であり、電子機器を持ち運ぶこともできる。ランチバッグは、食べ物を持ち運ぶのに最適である。 以上のように、には様々な形や種類がある。しかし、最も大切なのは、が私たちの日常生活において役に立っていることである。購入した物品を運んだり、職場や学校で必要なものを持ち運んだりすることができる。また、エコバッグを使うことによって、地球の環境に取り組むこともできる。は、日常生活に欠かせないものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)