0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹽 U+9E7D Unicode文字

Unicode

U+9E7D

数値文字参照

鹽 鹽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAd

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bm9

「鹽」に似ている意味の文字

「鹽」に似ている形の文字

「鹽」の文字を含む単語

鹽の説明

漢字

部首: 鹵鹵 + 14 画
総画: 25画25
異体字 : 盐(簡体字), 塩(新字体), 𥂁(異体字), 䀋, 𤅸, 𦣪, 𨣎, 𪉟(同字), 𪉩(同字), 𪉹(同字), 𭏛(俗字), 𮭭
筆順 : ファイル:鹽-bw.png
字源
形声。「鹵」+音符「監 /*RAM/」。「しお...[出典:Wiktionary]

塩(しお、英: salt)は、塩化ナトリウムを主な成分とし、海水の乾燥・岩塩の採掘によって生産される物質。塩味をつける調味料とし、また保存(塩漬け・塩蔵)などの目的で食品に使用されるほか、ソーダ工業用・融氷雪用・水処理設備の一種の軟化器に使われるイオン交換樹脂の再生などにも使用される。
日本の塩事業法にあっては、「塩化ナトリウムの含有量が100分の40以上の固形物」(ただし、チリ硝石、カイニット、シルビニットその他財務省令で定める鉱物を除く)と定義される(塩事業法2条1項)。
塩分の摂取を減らす製品には、塩化ナトリウムと同様に塩味を感じるが苦みもある塩化カリウムが含まれている。この塩化カリウムは、多くの国で摂取される植物灰から得られる塩に多く含まれる。[出典:Wikipedia]

鹽の文字を使った例文

は、歴史的には、食品の保存や調味料として利用されてきました。しかし、現代では、その用途はさらに広がり、医療や製薬業界でも使用されています。 近年、の消費量が問題視されるようになりました。高血圧や心血管疾患の原因となることがわかり、世界中で「減塩」が呼びかけられています。しかし、は健康にも有益な効果があることが最近の研究でわかってきています。 には、ミネラル成分が含まれているため、人間の健康に必要不可欠なナトリウムを補給することができます。また、には化粧品や歯磨き粉などにも利用される、抗菌作用や殺菌作用があります。そのため、口臭や歯周病などの予防・治療に効果的とされています。 そして、調味料としてのは、多くの種類が存在します。粒状のものや、液体状のもの、そして、香りが豊かな塩など、種類はさまざまです。そして、それぞれのには、風味や味わい、使用用途が異なるため、料理研究家やシェフたちから注目されています。 最近では、を原料としたアート作品も登場しています。一見、食品の保存や調味料として利用されるが、芸術作品としても愛されるようになったのです。そして、その作品は、美術館やギャラリーで展示され、多くの人々にの美しさを伝えています。 には、多くの可能性が秘められています。食品や医療、美容、芸術など、さまざまな分野で活用され、その価値を高めています。しかし、一方で、の消費量が問題となっているのは事実。適量を摂取することで、の健康効果を十分に発揮することが大切です。人間にとって、欠かせないがさらに多くの可能性を秘めている今、その活用法を見つめ直す時期かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)