0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

監 U+76E3 Unicode文字

Unicode

U+76E3

数値文字参照

監 監

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uj

「監」に似ている意味の文字

「監」に似ている形の文字

「監」の文字を含む単語

監の説明

漢字

部首: 皿皿 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 监(簡体字)
筆順 : ファイル:監-bw.png
字源
会意。「臥」+「皿」。「臥」は「臣(目を伏せた様)」+「人」でうつぶせに伏せること、「皿」に張った水を見下ろしかがみ(のちに「鑑」)とすることを意味。
意義
上...[出典:Wiktionary]

監(かん、けん)は、歴代中華王朝における行政機関および官名。[出典:Wikipedia]

監の文字を使った例文

視されていないと思っていると、自分が思っている以上に視されていることがあります。例えば、社会における視カメラやSNS上の個人情報の発信、または個人的な関係での視などが挙げられます。しかし、もっと深いところにある視があると言われています。 科学者たちは人間の脳が他人の目を感じ取る能力を持っていることを突き止めました。これは、特定の時間と場所で目を見つめることで、自分自身が視されていると感じることができるということです。 このことは、自己認識をする方法についての研究に繋がっています。現在、人間が自己認識をしている時にその過程を記録することができます。脳が他人の目を感じ取っているということは、自己認識の過程の中で、自分を視しているということです。 また、人工知能の発展により、私たちが日常的に使用しているスマートフォンやスマートスピーカーなどは、私たちが意識していない間にも発話や検索履歴、行動履歴を記録し、分析しています。それによって、私たちが何に興味を持ち、何を買っているのか、どのような人生を送っているのかを詳細に知ることができます。 視に関する議論が増加する中、多くの人々が懸念を表明しています。一方で、これまで視や分析に使用されたデータが社会に貢献することもあります。例えば、患者の健康状況を視することによって、病気を発見し、治療法を向上させることができます。 つまり、一方で懸念されることもある視には、私たちにとって有益な情報もあるということです。そして、私たちが自らの情報をどう管理するか、どう共有するか、どのように活用するかといったことが、今後の社会的な課題となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)