0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疨 U+75A8 Unicode文字

Unicode

U+75A8

数値文字参照

疨 疨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ao

「疨」に似ている意味の文字

「疨」に似ている形の文字

疨の説明

Translingual
Han character
疨 (Kangxi radical 104, 疒+4, 9 strokes, cangjie input 大一女竹 (KMVH), composition ⿸疒牙)
References
KangXi: page 770, cha...[出典:Wiktionary]

疨の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていないような難解な文字です。『』とは、毛糸や糸などが複雑に絡まっている様子を表しています。古代の中国では、この文字が使われて、毛糸をほどくことを「毛」と呼びました。今回は、この『』を題材に、日常生活での様々なことについて考えてみたいと思います。 最近、私たちが抱える問題の一つに、SNSなどのインターネット上での情報が、正しい情報と誤った情報が複雑に絡まり合い、混乱を招いていることがあります。例えば、新型コロナウイルスに関する情報は、そのような問題の一つといえます。『』という漢字から考えてみると、現代社会においては、正しい情報を取捨選択することが、毛糸をほどくことに似ているのかもしれません。正しい情報を見極めるためには、信頼できる情報源を見つけることが大切で、複雑な情報を整理する努力が求められるかもしれません。 また、身近な例として、夏場になると扇風機の羽根が絡み合ってしまい、『』ができてしまうことがあります。このような状況に出くわしたときは、もう一度羽根を取り外して、正しい向きで取り付けることで、『』をほどくことができます。『』ができることで、機能不全が起こってしまう扇風機の羽根と、SNS上で混乱を招いている情報という、さまざまなことについて考えることができるかもしれません。 また、最近注目を集めている分野として、ネイルアートがあります。爪に絵を描いたり、装飾することで、おしゃれなデザインを楽しむことができますが、ネイルが割れたり、塗りムラができることで、『』ができてしまうことがあります。そのような状況に出くわしたときは、綺麗に直すためにも、再び手を加える必要があります。『』ができた爪と、SNS上で混乱を招いている情報のように、細かい修正が必要なこともあるということを考えることができます。 『』という漢字は目にすることは少ないですが、私たちの日常生活には、このような複雑に絡まった問題が数多くあるといえます。『』のように、絡まり合ったものをほどくには、しっかりとした考え方と行動力が必要であり、その過程で細かな修正をすることも求められます。日々の生活の中で、このような問題が起こったときには、『』をほどくことの大切さを肝に銘じ、粘り強く取り組むことが、より良い未来を築くために必要なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)