0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痣 U+75E3 Unicode文字

Unicode

U+75E3

数値文字参照

痣 痣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ej

「痣」に似ている意味の文字

「痣」に似ている形の文字

「痣」の文字を含む単語

痣の説明

漢字

部首: 疒疒 + 7 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:痣-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「志 /*TƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
あざ、ほくろ
熟語
中国語
痣 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

痣(あざ、英: Bruise)は、皮膚に現れる赤や青などの変色のこと。
皮膚の色素細胞の異常増殖や、皮膚の内出血によって、皮膚が赤紫色などに変色する。
外傷によりできた後天性(紫斑)の痣の場合は放置していけば自然と元の色に戻っていくが、先天性(母斑)の場合は元々の色素異常が原因であるのでずっとそのままである。[出典:Wikipedia]

痣の文字を使った例文

とは、私たちの肌に出来る小さな黒い点や茶色いマークです。それぞれのには、まるで指印のような独自の模様があります。一部の人たちは、が顔などに現れることで個性的な魅力を持つと考えているようです。 しかしながら、は単に肌の模様をつくるものではありません。ある研究によれば、の場所や形状が私たち自身の健康状態を反映する場合があるとされています。たとえば、特定の場所に出来るは、代謝に関する問題やストレスによるものなど、健康に関係したものであることがあります。さらに、皮膚がんなど重大な病気の初期段階であることもあるため、が変化した場合はすぐに医師に相談することが大切です。 また、は単に個人の身体的な健康状態だけでなく、文化的影響も受けています。中国では、が人生における運勢や性格などを左右すると信じられています。の場所や形状に応じて、当てはまる言葉が専有されることもあります。たとえば、『三角眉』、『紫蓋星』、『白虎星』など多くの種類があります。 さらに、ヨーロッパの中世時代には、が魔女の証拠として使われることもありました。魔女狩りが行われる中で、のある女性は悪魔に憑かれているとされ、苦しめられることがありました。このように、は文化によって様々な意味合いを持ちます。 には私たちの身体に何らかのメッセージを伝えてくれる可能性がありますが、それが正確にどのような意味を持つのかはまだわかっていません。ただ、は私たちの個性や身体的な特徴を表現するものであることは間違いありません。私たちは、を誇張したり、隠したりすることなく、自分自身として受け入れることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)