0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熦 U+71A6 Unicode文字

Unicode

U+71A6

数値文字参照

熦 熦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54am

「熦」に似ている意味の文字

「熦」に似ている形の文字

熦の説明

Translingual
Han character
熦 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火火人土 (FFOG), composition ⿰火雀)
References
KangXi: page 680, ch...[出典:Wiktionary]

熦の文字を使った例文

という漢字は、「輝く」という意味があります。私たちの生活にも、煌びやかなものや、蘊蓄が詰まったものなど、たくさんの魅力的なものがあります。その中でも、私は特に芸術に魅了されています。 芸術とは、人が自分の感情や思考を表現するために、自由に創造することができるものです。美しいものや感動的な作品を通じて、私たちは感動や喜びを得ることができます。そんな芸術の中でも、私が熱中しているのは絵画です。 絵画には、作品それぞれに持ち主が表現したい「輝き」が詰まっています。それは、画家がその時に感じた感情、伝えたい思い、目の前に広がる風景、人物たちの表情など、無限にあるものです。 例えば、ある絵画に描かれた花びらが、その微細な色合いや形から私たちを魅了するのは、画家がその花に込めた思いが詰まっているからです。あるいは、自然の美しい風景を描いた作品が私たちを魅了するのは、その風景自体が美しいだけではなく、画家がそこに自分の息吹を吹き込んでいるからでもあります。 そういった絵画の魅力を味わうことができる場として、私は美術館に行くことをよくします。そこに展示されている作品は、「」のような輝きを持ち、私たちにたくさんの感動を与えてくれます。 美術館に展示されているのは、世界中の画家たちが持っていた「輝」です。私たちはそれらの輝きの中から、自分が感じる魅力を探し出し、それを自分の中に吸収することができます。そして、それらの「輝」を自分自身の中で一つの作品にまとめあげて、自分自身の「輝」を発揮することができるのだと思います。 絵画は、一見静止しているように見えますが、実は画家が描き出した「輝き」に満ち溢れています。もし私たちがその輝きに目を向け、自分自身の中にある輝きを発揮することができたら、きっと私たちは、自分自身にとっても、そして周りの人たちにとっても、美しい存在になることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)